最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
久しぶりに花。


テーマは


MOTHER'S DAY


先にレッスンをされていた方が隣で作ってらしたのを見て、
すっごくかわいいので、また、カーネーションの色も素敵だったので

先生におねだり。


親子のプードルです。
b0110050_20234432.jpg

プードルの目は手芸屋さんで売られている直径1cm程度のボタン。
身近なものでアレンジ出来るのも魅力。
シーズン毎のアレンジの楽しさを味わえる一日でした。
[PR]
# by lee29_rs | 2008-04-27 20:29 | flower

どうやら

風邪をひいたらしい…(涙)
[PR]
# by lee29_rs | 2008-04-06 00:27

ひさしぶりに。。。

新年度の始まりである4月1日。

新入社員も入ることのない会社ではあるけど、
新年度は4月1日にするべきやろ!

と思うのだけど、
今日は19年度の棚卸。
早く終わったことだし、まぁ、いいか。


前日の波情報で三苫が腰~腹。
こりゃもしや残るかもしれんと思い、今日を迎えたのだが、


風波の福岡。


風が弱まれば波もなくなる・・・
b0110050_12434763.jpg



朝の間はヒザ~腰だったそうで、30人近く入っていたという。

着いたときにはサイズダウン。

ヒザ~たまにモモ。
人も少ない。

海へ入るのもここ2ヶ月入っていなかったから
テイクオフの練習からせないかん!

晴れてたから気持ちよかった。
もう、ブーツも要りませんね。

テイクオフは出来るようなので入ってみた。
入った瞬間はめっちゃ足がやられそうになったけど、
ものの10分もすれば慣れるもので。



ヤバイ・・・

パドルの力が衰えている・・・・・
[PR]
# by lee29_rs | 2008-04-01 23:05 | Surf

春は…

b0110050_055545.jpg

先日よく通った某バーが閉店した。
ここ数カ月足が遠退いていたけど、
そこにいけばオーナーのネェネェに会える、
親しくさせてもらった方々に会える場所だった。


また、地元であり、年齢も近いことから、
懐かしい人に会う場所でもあった。



最期の日、お客は常に絶えることなく満席。
今日が最後なんて信じられんくらい
楽しい一日やった。



毎週末通ったり、一人で行ったり。
あるのが当たり前という感覚にとらわれていたので
まだ信じられん。



春は出会いと別れ。
また新たな場所を求めて。


ありがとう。
[PR]
# by lee29_rs | 2008-04-01 00:55
カフェ。

すっごく心地よいところ発見。

bambinoさん。

ちょっと遠い宗像ですが
行く価値アリアリです。

おねぇさんもすごくかわいいし、
その空間がばり心地よくて、
何時間でもいることが出来る空間です。

残念なことにデジカメを持っていかなくて、
携帯での撮影ですが、ご覧ください。↓

b0110050_0151085.jpg

小腹がすいたので、ライ麦パンとクリームチーズです。
レーズンがたくさん入ってて、おいすぃ~☆
生クリームとメープルシロップ、お好みで。

b0110050_0174511.jpg

アップルタイザー。
なんか懐かしくなってのみたくなりましてn

友人が注文したアッサムティ。
b0110050_0333649.jpg

器もとってもオサレでかわいいのです。
HP上にあるバス停カフェ。
まさにその通りで
道路に面した入り口から約10歩でバス停。

JR赤間駅からも徒歩10分とのこと。

何時間でも居たくなる空間です。
近くにほしい。
[PR]
# by lee29_rs | 2008-01-07 00:37 | 日記??
新年 あけまして おめでとうございます

昨年はプッツリと途絶えさせてしまったこのページ・・・

なんともお恥ずかしい・・・


今年は気持ちを入れ替えて、
出来る限り更新するつもりです。

このページを訪問してくださっていたみなさま、
ごめんなさい。


今年も宜しくお願いします。
[PR]
# by lee29_rs | 2008-01-02 23:56 | flower

気がつけば・・・

8月も後半。

学生さんたちにとっては長い夏休みも終わり。。。

でも、

今年は暑い・・・・・・ 

でも、、、、

会社は寒い・・・・・・

そんな格闘を日々続けているleeです。 こんばんは。
ご無沙汰しています。

この1ヶ月、何をしていたかと申しますと。。。


ダラダラと・・・・・

なんてしながら、
またもや先月末宮崎に行ってまいりました。
同じく日南方面。

梅雨が明ける直前まで、
福岡も適度に波は上がっていたのですが(運良く週末に☆)

九州北部の梅雨明けをしたとほぼ同時にパタっとなくなりまして。。。

脱出!!!

てわけではないけど、

日南市長杯のサーフィン大会が行われるということで、
知人の応援&フリーサーフィンでみんなでワイワイと。

DVDでは外国のトッププロの大会シーンを見たことあるけど、
生で大会を見るのは初めて。
どんな風にして大会が進行されるのか知ることができました。

ですが・・・

コンスタントに波のある宮崎でも、
行く直前の波情報では「フラット」もしくは「スモール」

・・・?

大会に出る人たちはエントリー代まで払ってるのに、、、という状態。

とりあえず行かねば!ということで、3台に分かれていざ出発。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-08-26 23:13 | 日記??

ひさしぶりに花

海に行って日焼け止めを塗り忘れて入って
腕がポッキー状態で、なおかつ脱皮中のlee29です。こんばんは。

花の教室へは最近頻度が少なくなりつつありますが、
最低月に1度は行くようにしています。

なぜ、花について更新しなかったか。

単に写真を撮り忘れたため。

お生花なもので、作品が出来たとき、すぐにでも写真に収めれば
いいんだけど。


さて、今日のお題は

コサージュ。
結婚式等で男性の胸に着けるものです。
以前にも作りました。

今回はトライアンギュラーで。
つまり、三角型にするということ。
トライアンギュラーは、以前基本と応用をやった際に
かなり苦戦したテーマ。

今回こそは!

という意気込みで挑戦。

コサージュは、
花の部分から約1cmくらいの茎を切ってワイヤリングし、
フローラルテープで巻いて、重ねていくので、
ブーケを作るよりも、格段に時間がかかる作業。
小さいので、さほど時間はかかりませんが、
丁寧さが要求されます。
ワイヤリングして、テープで巻く作業が済んだら
花を束ねていくので、そこは楽しいのですが。。。

プリザーブドフラワーを習うと
その作業を一つ一つしないといけないのだから
私にとっては相当な覚悟が必要かもしれない。
永久的に長持ちするから、長時間楽しめるのだけど。。。

さて、出来た作品がこちら。↓
b0110050_23331552.jpg
なんだかコンパクトにまとまりすぎたような気もするけど。。。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-06-25 00:01 | flower

環境問題

家では全くエアコンを入れない。
家族全員。


そりゃ、入れれば涼しいし、快適。

やけど、一歩違う部屋に移動すれば、
モワ~っとして、体がだる~くなる。

じゃ、真夏はどうしているのかというと、
四方八方窓を開ける。

運がいいことにリビングには東、南、西各方面に窓があり、
さほど背の高い家が存在することなく、
風が入る。風の通り道だ。
北側を向けば、奥の部屋で窓を開けていたら廊下を伝い、
風が入る。
だから、エアコンをつけない。扇風機で十分。

車に乗ってるときでも、そんなにエアコンを入れることはない。

むしろ寒いほうが苦手。。。



そんな私が、毎年夏になると困るのは、会社。


夏服を支給されても、ここ数年夏服を着たためしがない。
長袖のブラウスにカーディガン、足元にはひざ掛けが必要。
夏も冬も関係ない。

私のデスクはエアコンの直撃を受けるからである。
風向きを上にしていても、
両方向から吹き出す風がぶつかって下に落ちる。
それが私のデスク。
かといって、風向きを下にすると、足元に直接ダメージ。。。

他の席に座っている人はエアコンの吹き出し口の直撃を逃れているので
むしろ暑いらしい。営業とか、外回りして帰ってくるのだから
涼しいところに入りたいだろう。

けど。


ちかっぱ寒い。

今日とか設定温度23℃やったらしい。
梅雨時で蒸し暑いのはわかるけど、あれじゃ冷蔵庫にいるようなものだ。
デスクワークしてると、下向いたら鼻水が。。。
お昼時に外に出たほうが私にとっては幸せだった。

上司に席替えを依頼しても、なぜか断られた。

我慢しろ、みたいなこと言われるし。

意味が分からん。



風邪ひいてぶっ倒れようかな。。。


世の中はチームマイナス6%なのに。。。
うちの会社はワンマンプレープラス6%だ。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-06-21 00:14 | ひと・環境

汐入

6/17 朝6時過ぎ。

知り合いのメールで、

「あきらめました」

って入ってたから、
もう帰ってしまったかな~
と思いつつその人に電話。

入ろうかどうしようか迷った挙句、帰ろうと思ったらしい。
けど、昨日も仕事だったそうで、
海に入れず、また1週間の仕事に追われるという
現実から一時の逃避を考え、いつも入るポイントまで戻ってきたらしい。

とりあえず、波情報サイトの
更新情報を見て、
汐入

という言葉を頼りに一緒に汐入へ。

着替えて、ポイントに向かうと

モモ前後???

サイズが小さくなってきてる。

情報サイトが更新されてから3時間近く経ってるから
しかたないか。。。


ポイントについたら、師匠も来てた。

えらい久しぶり。
あ、といっても先週ビーチクリーンで会ったっけ?

「昨日の新宮、ちかっぱ良かったばい!
全員集合しとったよ」

なに~~~~~!!!!!

聞けば面ツルで、腹。
テトラポットの形良いウネリで
ほぼみんなそろっていたらしい。

健康診断じゃなければ・・・・・・・・・!!!


師匠とそういう話をしながら、テイクオフの奪い合い。
お互いエッグノーズやけん、テイクオフはほぼ同時。

「最近乗れるごとなってきたやん」

自分としてはそこまで乗れとるとは思ってないけど、
人から言われるとうれしいものだ。

今日は汐入しか上がってなかったから、
海は混雑。
しかも、満潮時刻も近くなってきて
割れづらくなって、セット間隔は長いし、
サイズは入ったときよりさらに小さくなっとるし。

結局テイクオフ5本くらいして上がった。

一緒に行った人は1本もテイクオフ出来なかったそう。

残念。

今日はまた初めてのポイントだったから、
乗りたかっただろうけど。。。
また来週に期待。。。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-06-18 00:00 | Surf