最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初挑戦

昔、母親に、

「活け花習いなさい」

って言われたことあったけど、
そのときは
する気が起きなかった。

興味が沸いたのはごく最近。3~4年前。
法事をするときに、仏壇にお花を生けなきゃならなくなって、
お花を買いに行って、それを生けたとき。

「我ながら、上出来!」

と自画自賛してたそのとき。

伯母に、
「きれいに生けてあるね。誰かに頼んだと?」
と言われ、
「自分でやったんよ」
って言ったら、

「あんた、向いとるっちゃない?」


基本的ものを作るということが好きなので、
習いに行こうと思い、友人に相談し、
連れて行ってもらいました。


フラワーアレンジメント。体験。


テキストと先生に教えて頂きながらでしたが、b0110050_14534359.jpg

なんとか完成です!

花を生けている間、いかにどのようにきれいに見えるようにするか。
バランスとか。色合いとか。
それに集中していられたので、とっても楽しかったです。








教室に入ると、生徒さんが各々の作品を作っていました。
まさにお店で売ってるようなかわいいのとか、額に入れてるきれいなのとか。
自分でもアレンジメントが出来るようになれたらいいな~ 

先生もすごく面白いし、良い方なので、今後続けて行きたいと思います。


最後になりましたが、連れて行って下さって、ありがとうございました。^-^
時間の合うときは、また一緒に行かせてください。
[PR]
by lee29_rs | 2006-06-25 00:00 | flower