最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

flower

本日、フラワースクール第一回目終了しました。
b0110050_02313.jpg


前回よりも時間が大幅にかかってしまい、教室に3時間以上はいたと思います。

前回の体験教室のときは、丸い形でしたので丸いドーム状に花を生ければよかったのですが、今回は楕円形。
長さもサイドと正面の長さが違うため、花を切る作業も長くなりすぎたり、短くなりすぎたり。。。で、なかなかうまくいきませんでした。

角度、色合い、バランス。
難しいけど、楽しい。

花のある空間に居ると、落ち着くというか、ゆとりを持てる気がします。
色も形も香りも花によって違うので見て楽しみ、嗅いで楽しみ。


教室ではBGMに「世界にひとつだけの花」が流れていました。
久しぶりに聞いたけど、改めていい歌詞だなぁって思いました。
[PR]
by lee29_rs | 2006-07-08 23:58 | flower