最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

わが愛車が・・・

っていうか、あのCROWNのせいで!!!

私のふるさとを走行中、前方を走っていたCROWNが突然ブレーキをかけ、
右折しやがった!!!

「危ない!!!」

と思って、急ブレーキ。

幸い事故には至らなかったものの、そのすぐあと、走行中に 「カラ、カラカラ」
ってクルマが言った。

友人を隣に乗せていて、
「ん?? 今の音なん??」
て、お互いに言ってたら、また、

「カラカラカラ・・・・・バキッ」

瞬間に、バッテリーのランプが点灯。

「バッテリーのランプが点いた。何、何???」

とりあえず、安全な場所に停車。
ボンネットを開け、中を見てみる。

「あそこのベルトが切れとるごたぁよ??」


ぬぁにぃぃぃぃぃぃ!!!!!

クルマ屋さんに連絡したら、すぐに修理にはいけないとのこと。
エンジンをかけて走行しても、バッテリーがすぐに上がる可能性があるから、
牽引して移動することを勧められる。
とりあえず、保険会社に連絡するよう言われ、すぐさま、保険会社に連絡。
保険会社から、JAFに繋いでもらって、自宅まで牽引してもらうことに。
しかし、JAF非会員のため、サービス料、レッカー代、牽引した走行距離(1kmごと600円)がかかる。
(↑保険会社よりその分は後日返金される)

帰宅途中、JAFのおっちゃんから、
「何で入っとらんとね?いつ何時、故障とかあるかわからんやろ?」
って説教され、結局、JAFにはいることに・・・

ホントに思わぬ出費である。。。トホホ。。。


JAFのおっちゃんの話によると、
8月に入って、故障とかのトラブルで出動する回数が一気に増えたらしい。
猛暑のおかげでエアコンとかつけて、バッテリーが上がったとか。暑さでエンジントラブルとか。

普段ならここ、福岡で1日約250件(それでも多いような気がするが・・・)、8月に入って、一気に100件は増えたらしい。 来てもらうのに1時間かかったし。

ありがたいことに、明日の朝一でクルマ屋さんは来てくれるそうだし、
また、こんな故障があったりしたら困るから、これからはJAFに入ることにしよう。

故障とかせんかったら、もったいないんやけど・・・年間¥6000やし・・・(汗)

それにしても、あのCROWN、見つけたらただじゃおかん!!!
[PR]
by lee29_rs | 2006-08-12 23:27 | 日記??