最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

おけいこ

前回のレッスンも含めて更新いたします。

今日のは楽しかった。

初ブーケ!!!
b0110050_2422831.jpg



前回はホリゾンタルの応用。
b0110050_2435889.jpg




ブーケはアレンジメントを習い始めてからやってみたかったことなので、
今日やることが出来てすごく良かった!
先生にも褒められたし。


ホリゾンタルの応用は、応用というだけアって、
空間を好きなように埋めていける。
もちろん、バランスとか、色合いとか考えなくてはいけないけど、やっていると、本当に集中できているので、次にどうするべきかというのがわかったりする。

近くからばかり見ていると視野が狭くなってしまうので、時折遠くから見てみる。
そうすると、どういう形になっているかとか、
色が固まっていないか見ることが出来る。
今日、ブーケで、自分の手の中にお花を束ねるときにそう思った。


視野が狭いと、周りが見えなくなってしまう。
いま、自分の心の仲にあるモヤモヤも、
視野を広げて第三者の目から見るような
気持ちで見てみよう。

今日のブーケでまたひとつ成長した・・・・・・・

かな・・・???
[PR]
by lee29_rs | 2006-09-10 03:07 | flower