最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

不平不満をかかえつつ・・・

今の会社に就職して丸10年経ちました。
学校を卒業してそのまま。

時間の経過は早いもので、
会社に入社して3日で

「辞めよう」

といいつつ、、、

10年。

現在でも「辞めたい」「辞めてやる」なんて
戯言聞いてくれる関係者の皆様、
ご迷惑をおかけしておりますm__m
そして、ありがとう。


『継続は力なり』

なんて言葉はあるけど、

自分にはプラスになっているのか......................?

ダラダラと一日一日が過ぎているのではないか?



人に「10年今の会社に勤めてる」
というと、

すごいね!

キャリア積んでるから転職しても大丈夫よ!

て言われるけど、

学校を卒業してから資格を全く取っていない。
資格がどうのこうのっていう問題ではないけど、
現在の仕事で他の会社に行っても通用するとは
到底思えん。


ある人が言っていた。
「満足がいかないから続けている」
のだと。
満足しないから
「次こそは!」
という気になるのだと。
「満足したら終わり」「向上心がなくなる」
のだと。

私には『向上心』が欠けているのではないだろうか。

誰でも取れるような資格しか持っとらんのに
「在学中にこんだけの資格取ったっちゃん」
って満足しているからダメなんよね。

自分に向上心を持たせるためにも
今年中にやる目標。

資格をひとつでもとる
[PR]
by lee29_rs | 2007-03-24 23:55 | 日記??