最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴールデンウィーク 後半 その1

すぐ更新するつもりが。。。

お恥ずかしい。。。


さて、

気を取り直して

GW後半。


5月3日。

店にいるときに

「○○さん、宮崎行かん?」


行ったことないし、テイクオフもろくに出来る状態ではない
自分にとっては行って迷惑をかけないだろうか?
と心配。

おそるおそる
「いいんですか??」
と聞いたら、
「車はハイエースやけん、6人までなら乗れるけん。
しかも、多いなら高速代が安くなるやん」



宮崎へは以前『都井岬』まで行ったことがあって、
鬼の洗濯岩やら日南方面を観光したことはあったけど、
サーフィン目的で行くのは初めて。

「どうせ宮崎行くなら日南まで下ろう」
というわけで、一路日南へ。
出発は福岡23:00。

都市高速経由、大宰府インターから一気に南へ。

ETCって便利やね。あれで悪いことする人もおるけど。


車中、10数年ぶりに日南へ行く方から、
当時の日南のポイントを聞きながらいろんな想像を。。。



午前4:30頃 梅ヶ浜ポイント到着。
暗くてあまりよく見えなかったけど、
腰~腹。
夜が明けるまで近くのファミレスへ。
5時頃には一気に夜が明けた。
一行は食事を済ませもう一度梅ヶ浜ポイントへ戻る。

サイズは十分。腰~腹。
まだ南下すればポイントがあるということなので、
一路都井岬方面へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0110050_5473328.jpg
都井岬の手前、恋ヶ浦ポイント到着。
サイズは腰~腹。

人も少ない。


b0110050_549581.jpg


宮崎に入ってから体調不良になり、
見学者となる。。。
他の方々は1ラウンド済ませ、上がってきた。
でもやっぱり朝一は寒いらしい。

今回の隊長が入ってるとき、
ローカルの方から声を掛けられて、
「あんた、見たことあるよ。お互い体が変わってしまったね(笑}」
と言われたそう。
昔ここで入っていたとき、いつもその方がいらっしゃったのだろう。



再びポイント移動。

また梅ヶ浜P方面へ戻る。


お昼になり、おなかもすいたので
宮崎といえば・・・チキン南蛮 でしょ!
b0110050_664193.jpg
ボリュームもあり、おなかがいっぱいになる。


続きはまた後。。。つづく。。。
[PR]
by lee29_rs | 2007-05-16 05:10 | Surf