最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ゴールデンウィーク 後半 その3

日向方面に向かっても高速に乗るのに面倒だし、
一本道しかないから福岡方面に帰るサーファーたちで
渋滞しそうだから、という理由により、

再び南下。 また日南市へ。

途中、堀切峠へ寄り、
マンゴーアイスを食べ、
鬼の洗濯岩を観光した。しばし休憩。
(前日4日にも通ったけど、日も暮れかけていたし、
ちょうど満潮時間に近かったために
あのリーフは拝めませんでした)


写真を撮りたかったけど、電池切れ・・・


自然が作ったあの岩はすごいと感動しながら
いざ出発。


鬼の洗濯岩から4~50分くらい走って
伊比井ポイント到着。

サイズはコシ~ハラ。

行く前からずっと波情報を見ていたら
宮崎ではこれくらいのサイズがずっと続いていた。

こちらのビーチは砂が白い。

昨日は入っていないため、今日こそは絶対入らな!
と早速着替えて入水。
天気は少し回復・・・といえども雨は降ってた。
私もMYボードも初太平洋。
シーガルでも寒くない。


福岡では風波メインなので、
ウネリだけの太平洋の波とは全然違うし、
パワーがあった。

奇跡的に、いっつもウネリにおいていかれる私が
ウネリからテイクオフが出来た。

宮崎に行ってちょっと自信がついた。


結局福岡へ帰り着いたのは午前0:00
それから合宿の打ち上げ(旅費の精算)をするため
ファミレスへ。
次の日は福岡で波が上がるだろうと予測しながらも
2時間くらいおったかな・・・
家に帰り着いたら爆睡 Zzzzzz



5月6日。
GW最終日。
宮崎に行ってる間、
福岡では全く波が上がってなかったけど、
幸いなことに夕方から風波が立ち始めた。

モモ~腰前後。
決してコンディションが良いわけではなかったけど
たくさんの人が入ってた。



宮崎に行って、サーフィンに対する意識が変わった気がする。
「もっとこうしたい」 とか 前よりも強くなった。
早く横に滑れるようになりたいし、
アップスからカットバックとかローラーコースターとか
やりたい。

週末しかサーフィン出来ない私にとって、貴重なGWだった。
こんなにサーフィン三昧は初めてやった。
[PR]
by lee29_rs | 2007-05-17 20:42 | Surf