最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

環境問題

家では全くエアコンを入れない。
家族全員。


そりゃ、入れれば涼しいし、快適。

やけど、一歩違う部屋に移動すれば、
モワ~っとして、体がだる~くなる。

じゃ、真夏はどうしているのかというと、
四方八方窓を開ける。

運がいいことにリビングには東、南、西各方面に窓があり、
さほど背の高い家が存在することなく、
風が入る。風の通り道だ。
北側を向けば、奥の部屋で窓を開けていたら廊下を伝い、
風が入る。
だから、エアコンをつけない。扇風機で十分。

車に乗ってるときでも、そんなにエアコンを入れることはない。

むしろ寒いほうが苦手。。。



そんな私が、毎年夏になると困るのは、会社。


夏服を支給されても、ここ数年夏服を着たためしがない。
長袖のブラウスにカーディガン、足元にはひざ掛けが必要。
夏も冬も関係ない。

私のデスクはエアコンの直撃を受けるからである。
風向きを上にしていても、
両方向から吹き出す風がぶつかって下に落ちる。
それが私のデスク。
かといって、風向きを下にすると、足元に直接ダメージ。。。

他の席に座っている人はエアコンの吹き出し口の直撃を逃れているので
むしろ暑いらしい。営業とか、外回りして帰ってくるのだから
涼しいところに入りたいだろう。

けど。


ちかっぱ寒い。

今日とか設定温度23℃やったらしい。
梅雨時で蒸し暑いのはわかるけど、あれじゃ冷蔵庫にいるようなものだ。
デスクワークしてると、下向いたら鼻水が。。。
お昼時に外に出たほうが私にとっては幸せだった。

上司に席替えを依頼しても、なぜか断られた。

我慢しろ、みたいなこと言われるし。

意味が分からん。



風邪ひいてぶっ倒れようかな。。。


世の中はチームマイナス6%なのに。。。
うちの会社はワンマンプレープラス6%だ。
[PR]
by lee29_rs | 2007-06-21 00:14 | ひと・環境