最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひさしぶりに花

海に行って日焼け止めを塗り忘れて入って
腕がポッキー状態で、なおかつ脱皮中のlee29です。こんばんは。

花の教室へは最近頻度が少なくなりつつありますが、
最低月に1度は行くようにしています。

なぜ、花について更新しなかったか。

単に写真を撮り忘れたため。

お生花なもので、作品が出来たとき、すぐにでも写真に収めれば
いいんだけど。


さて、今日のお題は

コサージュ。
結婚式等で男性の胸に着けるものです。
以前にも作りました。

今回はトライアンギュラーで。
つまり、三角型にするということ。
トライアンギュラーは、以前基本と応用をやった際に
かなり苦戦したテーマ。

今回こそは!

という意気込みで挑戦。

コサージュは、
花の部分から約1cmくらいの茎を切ってワイヤリングし、
フローラルテープで巻いて、重ねていくので、
ブーケを作るよりも、格段に時間がかかる作業。
小さいので、さほど時間はかかりませんが、
丁寧さが要求されます。
ワイヤリングして、テープで巻く作業が済んだら
花を束ねていくので、そこは楽しいのですが。。。

プリザーブドフラワーを習うと
その作業を一つ一つしないといけないのだから
私にとっては相当な覚悟が必要かもしれない。
永久的に長持ちするから、長時間楽しめるのだけど。。。

さて、出来た作品がこちら。↓
b0110050_23331552.jpg
なんだかコンパクトにまとまりすぎたような気もするけど。。。
[PR]
by lee29_rs | 2007-06-25 00:01 | flower