最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:Surf( 15 )

ここんとこ

ほぼ毎日波が上がっている福岡。

うれしい限りではあるものの、週末しか行けない者にとっては、非常につらい・・・

昨日の新宮浜↓
b0110050_714833.jpg


新宮に入りたかったけど、朝6時の時点で波がなく、三苫へ。
しかし、時既に遅し。既に人は30人超。
クルマも止めるのがやっと。

しかし、いい波でした。 
セットコシ。(私にしてみたら、胸ぐらいあるんやない・・・??)

さて、今から行くか!!
[PR]
by lee29_rs | 2006-09-24 07:19 | Surf

carver

サーフトリップ計画中ではありますが、

体がなまるし、テイクオフできた後のことを考え、
b0110050_00417.jpg

スケボー買いましてん。
しかも、carver。
サーフショップのおじさんが、前々から
「carver入ってくるよ~」
って言ってて。
友人のを乗せてもらってはいるけど、交代で乗らないといけないから、
片方がやってると、もう一人は「やりたいのに~」という現象が起こる。。。

すこーしスラロームが出来るようになってきたので、いま、ちょっと面白い。
しかも、carverは、フロントトラックが動くので、
こんな私でも、ヒョイヒョイ動く♪
腕と体の動きが逆になるから注意するようには言われてますが。

carverに乗った後に、友達のを乗せてもらうと乗れない。
つか、コケそうになる。マジで危ない。
一時乗ったら乗れるようになるけど
carverに乗ったあと、すぐに乗ったら危険。

やけど、オモシロイッ!!どっちも♪
ヤバイ、このままやったら、スケーターになってしまう・・・(汗)
早く、海に入りたい!!

台風7号も8号も影響、なーんもなし。。。
やけど、、、
b0110050_0122637.jpg

期待してもいいとかいな???熱帯低気圧ちゃん♪
(台風10号に変わるのか??)
[PR]
by lee29_rs | 2006-08-12 23:50 | Surf

ひさしぶり

月曜日、海の日に久しぶりに入ったわけですが・・・ 
b0110050_2353285.jpg


え?? 更新も久しぶりだって??



日中は海水浴とサーフボードをかかえた人たちでごった返していたので
それを避けて夕方から入ったんですけど。。。

うまくいかない

かろうじて、

テイクオフ1回のみ・・・・・ でも、、、すーぐに波が消えて  あれ???


波においていかれてます。。。かなし・・・
パドルが弱いのは重々承知してるんですけど、、、、


しっかし、波ないなぁ・・・
ここ最近は梅雨明け間近なはずなのに停滞している梅雨前線のおかげで
ヒザ~ たまにモモの波が上がってるみたいですけど、仕事終わって入ろうとしたら

「波、なくなったよ~~~」

なんてこと多々あり。。。

人生、うまくいかないっすっ

テイクオフうまくいかんと、trip行かれん!!!
置いていかれる(汗)


道場の門を叩かねば!!!
[PR]
by lee29_rs | 2006-07-21 00:00 | Surf

ふぃ~~~~

朝から行ってきました。

夜中に目が覚めたので、起きれるのか心配でした。が、、、

6時に何故か携帯のアラームが・・・
・・・・でも夜中に目が覚めたもんで、すぐに起きれず結局起き上がったのが7時チョイ前。
あわてて顔洗って、行きました。

着いたら既に入ってる人約30名・・・   すばらしい。皆さん早起きですね。。
何とか車も止めることが出来たので、ラッキー。
サクサク着替え、いざ海へ。。。



サイズは、ヒザ~コシ。



なんて言ってますが、まだまだ、うまいこと乗れません。

テイクオフすらまともでない。。。

やけん、くじけます。
正直、まだ面白くない。

けど、うまくいかないところが、これまた魅力だったりするわけで。



スープでテイクオフすると気持ちいいんですよね。
あれがたまらん。 何度も入りたくなる。

うまいこと乗れんのは、パドルが弱いわけで。。。(爆)
パドルが強くないと、置いていかれる。

やっぱり入れるときにバシバシ入るコトやな。

b0110050_11595137.jpg
←ちなみに、
こちらは昨日の19時頃の奈多です。
1名入ってらっしゃいました。


b0110050_12038.jpg
←こちらが三苫。
奈多とほぼ同時刻。
この時間なのに、20名ほど入ってました。
仕事上がりにそのまま海を見に行ったので、
ボードとか何も持ってなくて。。。
かなり損した気分。。。















今日、ひたすらパドルばっかしてたので、
疲れました。。。。。 
今日は天気もソコソコいいので、2ラウンドありかもしれん。
[PR]
by lee29_rs | 2006-06-03 11:59 | Surf

ウェットスーツ

また、ウェットスーツを作ることにしました。


夏になると暑いから。。。

今持ってるのは、フルスーツ2着。冬用と春秋用。

あ、でも重さは全然違います!! 冬用はさすがに重い。。。

しかも、春秋用のウェットはフルオーダー。冬用のウェットと比べてみたら、
ちょこっとだけ足が長いことが判明! 既製品より多少足が長いってこと?!




って言っても、ほんの数cmだが。。。(爆)



というわけで、夏用。
ラッシュガードサーフパンツてのもアリらしいけど、
まだまだ始めたばっかの私はフィンでケガする可能性もあり・・・

ウェット着ると、多少はクラゲ対策にもなると聞いたので。。。

半袖、ロング。通称シーガル。
[PR]
by lee29_rs | 2006-06-01 00:40 | Surf