最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日記??( 25 )

カフェ。

すっごく心地よいところ発見。

bambinoさん。

ちょっと遠い宗像ですが
行く価値アリアリです。

おねぇさんもすごくかわいいし、
その空間がばり心地よくて、
何時間でもいることが出来る空間です。

残念なことにデジカメを持っていかなくて、
携帯での撮影ですが、ご覧ください。↓

b0110050_0151085.jpg

小腹がすいたので、ライ麦パンとクリームチーズです。
レーズンがたくさん入ってて、おいすぃ~☆
生クリームとメープルシロップ、お好みで。

b0110050_0174511.jpg

アップルタイザー。
なんか懐かしくなってのみたくなりましてn

友人が注文したアッサムティ。
b0110050_0333649.jpg

器もとってもオサレでかわいいのです。
HP上にあるバス停カフェ。
まさにその通りで
道路に面した入り口から約10歩でバス停。

JR赤間駅からも徒歩10分とのこと。

何時間でも居たくなる空間です。
近くにほしい。
[PR]
by lee29_rs | 2008-01-07 00:37 | 日記??

気がつけば・・・

8月も後半。

学生さんたちにとっては長い夏休みも終わり。。。

でも、

今年は暑い・・・・・・ 

でも、、、、

会社は寒い・・・・・・

そんな格闘を日々続けているleeです。 こんばんは。
ご無沙汰しています。

この1ヶ月、何をしていたかと申しますと。。。


ダラダラと・・・・・

なんてしながら、
またもや先月末宮崎に行ってまいりました。
同じく日南方面。

梅雨が明ける直前まで、
福岡も適度に波は上がっていたのですが(運良く週末に☆)

九州北部の梅雨明けをしたとほぼ同時にパタっとなくなりまして。。。

脱出!!!

てわけではないけど、

日南市長杯のサーフィン大会が行われるということで、
知人の応援&フリーサーフィンでみんなでワイワイと。

DVDでは外国のトッププロの大会シーンを見たことあるけど、
生で大会を見るのは初めて。
どんな風にして大会が進行されるのか知ることができました。

ですが・・・

コンスタントに波のある宮崎でも、
行く直前の波情報では「フラット」もしくは「スモール」

・・・?

大会に出る人たちはエントリー代まで払ってるのに、、、という状態。

とりあえず行かねば!ということで、3台に分かれていざ出発。
[PR]
by lee29_rs | 2007-08-26 23:13 | 日記??

father's day

今日は父の日。

やけど、昨日父の誕生日だったので兼ねて、昨日。
といっても、ケーキを買ってくるわけではないけど。


毎年いも焼酎だった。


今年は

仕事でいつもズタボロになって帰ってくる
とーちゃんを見て、

酒類は適度な量はいいとしても
あまり体に良ろしくないのでは??

と思い、

我が心の師OT愛用の

作務衣

お得なことに短パンと長パンが入ってました。


家でのんびりしたいときは着てほしいな。。。
ちょっと出かけるのもアリでしょう。



いつまでも元気でいてほしいものです。
[PR]
by lee29_rs | 2007-06-17 22:33 | 日記??

ゴールデンウィーク

GW 前半

28日。
サーフィンデビューする人を連れて
三苫へ。
ロングボードって
テイクオフ早!!

ちょっとロングボードもアリかな・・・て思った。



29日。
友人とフリーライブへ。
まったりした時間を過ごす。
ヴォーカルの女の人カワイイし、声がステキだった☆

帰りにメキシコ料理。
タコス、久しぶりに食べたけど、
ピクルスみたいなの、
忠告されていたけど、
見た目辛そうじゃないからデカイの入れたら
ちかっぱ辛かった。 ヒーヒー



5月1日。
仕事終わって、サーフショップの3周年パーチー。
オープン当初から知っている人は

こんなに人が集まってうれしいね~

って言ってた。
きっとオーナーの人柄だろう。

次の日も仕事だというのに午前様。。。




5月2日。
次の日から休みって思ってるので
仕事する気にならなかったけど、
なぜかむちゃくちゃ忙しくて
結局20時まで残業・・・

昔はGW前は午前中まで仕事して
大掃除やって早めに帰ってたから
夕方海に行ける!!って
思いよったのに~~~~~!!!



5月3日。
前日の波が残ってるはず!と思い、
朝一三苫へ。
朝一のつもりが着いたら6時半・・・
既に車多いし。。。
面ツルやけどダラダラ。
モモ前後。
テイクオフの練習にはもってこいやった。

その後店に寄って時間つぶししてたら・・・




「宮崎行こう!」





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!



続きはまた後ほど・・・→
[PR]
by lee29_rs | 2007-05-08 00:57 | 日記??

最近

全く更新していません。

お恥ずかしい。。。


気がつけば4月は更新してない・・・


5月は。。。

今日から更新するはずです。

訪問してくださった皆様

ごめんなさい。
[PR]
by lee29_rs | 2007-05-07 12:45 | 日記??

真事実

日曜日

せっかく良い波が上がっていたのに

熱があって一日中寝てた。。。



次の日になっても微熱状態で(←37℃ぐらいの熱が一番タチが悪い・・・)
しかたないから病院行こうと思ってかかりつけの病院へ。

診察して
採血することに。

実は血液型が何なのか知らない。
「親がA型やけん、自分もA型やろう」
ぐらいにしか思っていなかった。


どうせ採血するなら!!!
と思い、先生にお願いして血液型も一緒に調べてもらった。


点滴している間に血液型の結果が出たらしい。

「A型です」
って言われるだろうと思って
診察室入ったら、

「O型よ」





え~~~~~~~~~~~?!



マジでぇ?!

「シンジラレナーイ!」


友達とかの間でも
「A型よ~」
なんて話していただけに、
なんかショック。

もともとは生まれたときからO型だって決まってたのに
1日前に発覚した真実に戸惑いを感じています。。。
[PR]
by lee29_rs | 2007-04-16 23:59 | 日記??
スポーツニュース


日本人選手の活躍が目立つ

世界フィギュアスケート選手権


滑り終わったあとの安堵した涙。

今までの苦労、努力の結晶なのだと思う。

高橋大輔選手といい、

浅田真央選手といい、

若いながらも相当なプレッシャーを感じつつ
大会に出場したんだろう。

感動をありがとう。
[PR]
by lee29_rs | 2007-03-25 01:17 | 日記??
今の会社に就職して丸10年経ちました。
学校を卒業してそのまま。

時間の経過は早いもので、
会社に入社して3日で

「辞めよう」

といいつつ、、、

10年。

現在でも「辞めたい」「辞めてやる」なんて
戯言聞いてくれる関係者の皆様、
ご迷惑をおかけしておりますm__m
そして、ありがとう。


『継続は力なり』

なんて言葉はあるけど、

自分にはプラスになっているのか......................?

ダラダラと一日一日が過ぎているのではないか?



人に「10年今の会社に勤めてる」
というと、

すごいね!

キャリア積んでるから転職しても大丈夫よ!

て言われるけど、

学校を卒業してから資格を全く取っていない。
資格がどうのこうのっていう問題ではないけど、
現在の仕事で他の会社に行っても通用するとは
到底思えん。


ある人が言っていた。
「満足がいかないから続けている」
のだと。
満足しないから
「次こそは!」
という気になるのだと。
「満足したら終わり」「向上心がなくなる」
のだと。

私には『向上心』が欠けているのではないだろうか。

誰でも取れるような資格しか持っとらんのに
「在学中にこんだけの資格取ったっちゃん」
って満足しているからダメなんよね。

自分に向上心を持たせるためにも
今年中にやる目標。

資格をひとつでもとる
[PR]
by lee29_rs | 2007-03-24 23:55 | 日記??

プレゼント

会社の事務用品の購入に
数あるオフィス用品カタログの中から
とあるカタログからの購入で
こちらのミニカーをいただきました!
あまりにもカワイイので
のせてしまいました。
b0110050_22361966.jpg


チョ○Qみたいに走るのです!
しかも、箱になってる部分がカタカタ動く!!!
バリバリカワイイ!!!
色が何種類かあるらしく
目指すは全色?!
[PR]
by lee29_rs | 2007-03-11 22:39 | 日記??

春ですから

気分も一新するため
(いや、単に飽きたから)
b0110050_10475953.jpg
ロングへあーとも
おわかれです。
さてさて、どんな髪型になることやら。。。
[PR]
by lee29_rs | 2007-03-04 10:52 | 日記??