最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日記??( 25 )

結婚式

素敵な結婚式に出席させていただきました。
b0110050_20423245.jpg手作りの結婚式。

素敵です。
新郎の方のウェルカム人形が「アシュラマン」になっていたのはウケました(笑)
キン肉マン世代だからね(笑)

b0110050_20382997.jpg
朝からガッチリと私も髪をセットしてもらい、記念に一枚!

学生時代の友人にも卒業以来会っていなかったので
私にとってはプチ同窓会気分♪

若干日焼けの跡が気になりますが・・・(笑)
[PR]
by lee29_rs | 2007-02-25 20:59 | 日記??

方言

現在、わが弟は
東京にて修行中。
その弟から聞いた話です。

仕事で、工具を片付ける作業をしているとき

弟  「これ、なおしといていいんですか?」

上司 「直す?壊れていないよ」

しかも、わが弟は「片付ける」という言葉が
すぐに浮かんでこなかったようで

弟   「・・・・・(なおす・・・じゃ分からんとかいな)」

上司 「方言出てるね~(笑)」

さすがに4ヶ月程度じゃ方言も抜けるはずないのだが。
だいたい、九州の人は方言を隠さず言うって聞くし。

それにしても、
「なおす」という言葉が方言だったとは。。。



ちなみに、携帯の辞書に「博多弁」
というのがあったので、興味があり
試してみることにした。
変換するときに使えるのかと思えばそうではなく、
しっかり意味を理解していないと使えない。
というか、そういった言葉、使ったことない!
っていう言葉ばっかり出てくる。
きっと生粋の博多生まれ博多育ちのお年寄りに
お話を聞くことがあったら通じないかも。

前にvillage vanguardで福岡弁の本があった。
あれ立ち読みしよっと!
[PR]
by lee29_rs | 2007-01-22 00:58 | 日記??

本日仕事。。。

ヒマなので、
会社のパソコンから
更新中。。。(ww


週間天気で今週の始めに土日は雨という
予報だったのに


晴れ!


明日も


晴れ!らしい。


雨が降ると


テンション下がる。

雨の中着替えたくないし。


サーフィン日和になってくれるといいな~
[PR]
by lee29_rs | 2007-01-20 10:57 | 日記??

カウントダウン

今帰ってまいりました。

新年明けました。

どのような新年をお迎えになったのでしょうか?


今年こそは世の中のニュースも楽しい
そして、うれしい話題で盛り上がってほしいものです。


福岡は31日の23時頃までは月も星も
見えていたのですが、
今、帰る途中空を見上げると
月が雲に覆われてモヤがかかっていました。

初日の出は拝めないのでしょうか・・・
(この時間にblogを書いてる時点で見れるのか???)


今年は少しでも成長できるようがんばります。
[PR]
by lee29_rs | 2007-01-01 03:45 | 日記??

とうとう

2006年最後の日です。

今年はいろんなことに挑戦する年でした。

ブログも開設したし

同時にサーフィンも始めた。

フラワーアレンジメントも始めたし。

来年は一歩ずつ進んでいけたらいいなと思います。


今年一年、お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんにとって、来年が素晴らしい年になりますように。。。
[PR]
by lee29_rs | 2006-12-31 22:45 | 日記??

冬至

今日は冬至だそうですね。

夜の時間が一番長い。


かぼちゃを食べ、ゆず風呂に入ると、
1年間無病息災とか。

中国では、小豆を食べるのだそうです。

お隣の国、韓国では、
おしるこのような白玉団子の入った
スープを飲むのだそうです。
白玉団子は、年の数だけ食べるという
風習だとか。
節目で年の数だけ食べるって、
節分に似ていると思いました。



さっき帰ってきたとき、空を見上げると

星がいっぱい出ていました。☆

明日は間違いなく晴れ。


みなさんはどんな夜長をお過ごしですか?
[PR]
by lee29_rs | 2006-12-22 23:39 | 日記??

秋のミニコンサート

友人が所属するブラスバンドの秋のミニコンサートを見てきました。

友人に会うのも1年ぶり・・・?くらいで。

b0110050_12595268.jpg

(逆光でしかもケイタイからの撮影でしたので非常に良くないですが。。。)

馴染み深い曲とか、
時代劇のメドレーとか、
今回はクラシックなしで5曲。

11月に早良市民センターホールにて
定期演奏会をするそうです♪
[PR]
by lee29_rs | 2006-10-20 23:59 | 日記??

思わぬところに

珍しい、お客さん。

b0110050_7161991.jpg


そう、

セミです。

あれ? 

夏なの?
[PR]
by lee29_rs | 2006-09-23 23:57 | 日記??

あっちこっち

ウロウロしてるのか、どうなのか。


あのクルマ、10年目にしてやっと
b0110050_2241363.jpg


昨日、香椎参道にて。東のほうをあっちこっちしてたのに、
記念すべきところが地元とは・・・




つか、ガソリン入ってないや・・・
[PR]
by lee29_rs | 2006-09-11 22:05 | 日記??

きたきた!!

台風10号。

現在、わが町福岡に急接近中。
と、言いつつも、速度おそくないか???

速度 「ゆっくり」 て。

風はそこまでたいしたことないと思っていたけど、
雨の量が多いですね。。。梅雨明け宣言してから、全くといっていいほど、
まともな雨が降っていないので、恵みの雨というべきか。。。--;


日曜日まであるかいな。 波。



早く乗れるようになりたい。
[PR]
by lee29_rs | 2006-08-18 23:57 | 日記??