最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:美容と健康( 4 )

断髪式

本日、断髪式(?)の予定。。。



どのくらい切るか、未定。


枝毛がすごいのは確か。


パーマもおちとるのも確か。(髪切って、4ヶ月経過(爆))



ここまで伸ばしたのは、小学生以来なんだな~~~~
やけん、もったいない気もするんよね~~~



あーーー、どんな髪型にしよかいなーーー
[PR]
by lee29_rs | 2006-08-06 06:46 | 美容と健康

うまれつき

乾燥肌である。

P○LAのスキンチェックを受けるたびに

「敏感」 とか 「高敏感」

という判定が下される。

それに付け加え、保湿力、保水力がない。オイルも足りない。

あぶらとり紙が要らない。


そして、極めつけ。
昔、母親に言われたことがある。

「アトピー」て。

昔は腕とかヒザの裏側にアトピーの症状が現れてたらしい。
今はないけど。

今はもっとヒドイ。 なんてったって

顔。

自分で顔を見るたびに ヒドイ て思う。




で、


竹酢液(チクサクエキ)

アトピーに効くらしい、て書いてあったので、友達に頼んで買ってきてもらった。

使い方もよくわからなかったので、いろいろと検索してみると、
ホントに効くらしい。

「浴槽にお湯を溜めてペットボトルのキャップ1杯分くらいを混ぜれば良い」
とのこと。
さしあたって、顔以外はアトピーの症状が出ているわけではないため、
洗面器に、お湯を溜めて、少量の竹酢液を混ぜる。
とりあえず、これで朝晩洗顔をした後に竹酢液の洗面器に顔をつけるようにしてみた。

洗った後、つっぱらないし、しっとりしてる!! タオルで拭いた後も、なかなか良い!

使い始めて約1ヶ月。 効果の程は良くわからんけど、良いのでは?


ただし、臭い・・・
竹を焼いた後に出た液体を詰めているので、焦げ臭い、というか。。。 めっちゃ独特なニオイが・・・・・

勇気ある方、お試しあれ。。。 アトピーには効くと思います。
[PR]
by lee29_rs | 2006-07-28 00:34 | 美容と健康

オススメ

決してまがいものではありません。


別にそのチームがすきでもないっす。


なんつっても、野球はパのほうが面白い。



が、


ヤク○ト。


こいつはすごい!


最近、会社に「ヤク○ト レディ」が
出入りするようになって、
b0110050_23542067.gif「ジョ○」を買うことが多くなりまして。

あんだけしか入ってないのに¥95 って
高いけど、
これも、自己投資。と自分に言い聞かせて(・・・単に飲みたいだけ?)



いわゆる、ヤク○ト菌。カゼイ・シロタ株。
主な働きは↓

1. 腸の運動を高めて便性を改善します。
2. 有害菌の腸内増殖を防ぎます。
3. 有害物質の生成を抑え、腸内腐敗を防ぎます。

なのだそう。
元々、便秘というものに対して無縁な私ではあるが、
これを摂るようになってますますゴイス。


便秘とかになると、お肌にも悪影響ですので。
個人によっては差があるかと思いますが、


一度、お試しあれ。です。
[PR]
by lee29_rs | 2006-06-10 23:30 | 美容と健康

こんがりと

最近、よく言われます。



「何か、焼けてない?」



「・・・へ?」






「あんたの顔よ、顔。」





知ってる人は・・・つか、このブログを知ってる人はもちろんのこと、
私の友人あたりは、知っている。 こんがりとした理由。

知らない人には、あえて言わない。

めんどくさいから。


だから、



「気のせいやない??」
「元からよ、元から。」


なんて言ってるけど、よくよく見てみると、



首んとこ しっかり痕ついとるやんけ!



キャミとか着たら分かるやんか!



こげん、黒くなるとは思わんやった。。。 不覚である.....--;



あ~~~~~~、ホワイトニングパックせな!








なんて言いよるけど、遊んでるときは、そんなに気にしてないという。。。

仕事で外に出ないといかんときに
「あ、やばい、 日傘、日傘・・・・」 て思う。


遊んでないときに焼けるのは、どうも気に入らん。


変なこだわり。
[PR]
by lee29_rs | 2006-06-05 23:47 | 美容と健康