最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:食文化( 1 )

先ほどまで、贅沢な時間を過ごしてきました。

お鮨屋さんでおいしいワインとお鮨を戴く。
La soiree floraison

ワインと、和食のコラボレーション。まさに、融合。


一見、合わない気がしますが、そんなことはありません。
むしろ、

日本酒≠鮨
ワイン=鮨
としたほうがいいかも。


ワインのことは詳しくは分からない私ですけど、
お鮨を戴く前にワインを飲む→ お鮨 → ワイン
と戴くと、
最初に飲んだワインとお鮨の後に飲んだワインの味が違うのです!
スッと入るというか。苦味のあるワインが出てきたのですが、
最初は、苦いな。。。って思ってたけど、
食しながら戴くと、
「あれ?? 何か飲みやすくなってる」
「まろやかになる」
ってな具合で。


そして、ゆったりとした時間を過ごすことが出来た。
普段、時間と戦いながら生活をしている私にとって、
お料理が出てくるのを待ちながら、友人とワインを飲みながらゆったりした時間を過ごす。
すごく贅沢な、そして、心地よい空間に居れたことで、現実の世界から逃避できました。
これも 自己投資 かな。。。

たまにはこんな贅沢もアリでしょう。

すごく、充実した夜でした。

ありがとうございました。。。また、参加したいです。。。
[PR]
by lee29_rs | 2006-06-28 01:00 | 食文化