最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

気になったこと。

先日、たまたま通りかかった学校の様子をチラっと見たとき、

明らかに授業中という時間に、生徒が体育館の裏の辺りで
ウォークマン(あ、、古い??なら、iPodかな)か、
ラジカセかなんか分からんけど
大音量で集団で聞きながら、野球やって遊んでた。 しかも、上靴で。


明らかに体育館の裏だと音が反響して他の校舎にも聞こえているだろうと
思うのだけど、注意すらしようとする気配は感じられない。


そして、正門の前を通りかかったとき、
先生方が数名正門の前に立っていた。
そこは喫煙場所になっているらしく、そこに立っている先生方は全てタバコを吸っていた。

そりゃ、たまには息抜きも必要かもしれんけど、
きっと校舎内、職員室などは禁煙なのだろうけど、
都市部や会社でも喫煙場所も最近では限定されているけど、
正門の前で喫煙する教師たちもいかがなものかと思った。
しかも、裏手を見れば生徒は授業も受けず、遊んでいる。


あれじゃ、先生が注意したところで、説得力もない。

なんか、その学校の姿が一目でどんな状況か分かった気がした。
[PR]
by lee29_rs | 2006-11-30 01:35 | ひと・環境

サボッテマス・・・

最近、更新しようと思いながら、全くしていませんでした。。。


先週の土曜のレッスン。

トライアンギュラーの応用。


ん??

応用??


基本してないけどいいのかな??


なんて思いながら作成いたしましたところ、


よく分かってないながらやったもんで、

大好きなガーベラが入っているというのに

納得いかないまま完成。


週末は、ちゃんと基本やります。

いきなり応用とかやっても、わからん。




基礎は大事です。
b0110050_12531136.jpg

[PR]
by lee29_rs | 2006-11-09 23:57 | flower