最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

father's day

今日は父の日。

やけど、昨日父の誕生日だったので兼ねて、昨日。
といっても、ケーキを買ってくるわけではないけど。


毎年いも焼酎だった。


今年は

仕事でいつもズタボロになって帰ってくる
とーちゃんを見て、

酒類は適度な量はいいとしても
あまり体に良ろしくないのでは??

と思い、

我が心の師OT愛用の

作務衣

お得なことに短パンと長パンが入ってました。


家でのんびりしたいときは着てほしいな。。。
ちょっと出かけるのもアリでしょう。



いつまでも元気でいてほしいものです。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-06-17 22:33 | 日記??
日向方面に向かっても高速に乗るのに面倒だし、
一本道しかないから福岡方面に帰るサーファーたちで
渋滞しそうだから、という理由により、

再び南下。 また日南市へ。

途中、堀切峠へ寄り、
マンゴーアイスを食べ、
鬼の洗濯岩を観光した。しばし休憩。
(前日4日にも通ったけど、日も暮れかけていたし、
ちょうど満潮時間に近かったために
あのリーフは拝めませんでした)


写真を撮りたかったけど、電池切れ・・・


自然が作ったあの岩はすごいと感動しながら
いざ出発。


鬼の洗濯岩から4~50分くらい走って
伊比井ポイント到着。

サイズはコシ~ハラ。

行く前からずっと波情報を見ていたら
宮崎ではこれくらいのサイズがずっと続いていた。

こちらのビーチは砂が白い。

昨日は入っていないため、今日こそは絶対入らな!
と早速着替えて入水。
天気は少し回復・・・といえども雨は降ってた。
私もMYボードも初太平洋。
シーガルでも寒くない。


福岡では風波メインなので、
ウネリだけの太平洋の波とは全然違うし、
パワーがあった。

奇跡的に、いっつもウネリにおいていかれる私が
ウネリからテイクオフが出来た。

宮崎に行ってちょっと自信がついた。


結局福岡へ帰り着いたのは午前0:00
それから合宿の打ち上げ(旅費の精算)をするため
ファミレスへ。
次の日は福岡で波が上がるだろうと予測しながらも
2時間くらいおったかな・・・
家に帰り着いたら爆睡 Zzzzzz



5月6日。
GW最終日。
宮崎に行ってる間、
福岡では全く波が上がってなかったけど、
幸いなことに夕方から風波が立ち始めた。

モモ~腰前後。
決してコンディションが良いわけではなかったけど
たくさんの人が入ってた。



宮崎に行って、サーフィンに対する意識が変わった気がする。
「もっとこうしたい」 とか 前よりも強くなった。
早く横に滑れるようになりたいし、
アップスからカットバックとかローラーコースターとか
やりたい。

週末しかサーフィン出来ない私にとって、貴重なGWだった。
こんなにサーフィン三昧は初めてやった。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-05-17 20:42 | Surf
おなかもいっぱいになったし、
みなさんは第2ラウンド。

b0110050_6151068.jpg梅ヶ浜P。
未だ体調が戻らず、ここでも見学。
グーフィーに割れてた。

宮崎のビーチは
黒い砂が混じっているのだそうで、
黒い砂がいっぱい足についた。

恋ヶ浦Pでは
ビーチに下りなかったけど、
こちらのポイントは砂が白いのだそう。



2ラウンド終了して、日も暮れかけ、
次の日には帰るから、宮崎ICから乗るため
宮崎市内へ。

青島の民宿で一泊。
素泊まり 金弐千八百円也
サーフィン目的でなければ、¥3,500 らしい。

なぜか、部屋で飲んでるときの話って、
怖い話が多い。
修学旅行とかでもそうやん。


それにしても、隊長のイビキはすごかった(笑)
んじゃ、寝よう って電気切った瞬間に

「ぐぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉお」

あまりにもおかしくて、
笑ってたら

「あれ? イビキかいた??」
わざとではないらしい。

いやいや、寝るの早過ぎですって・・・(笑)
でも、2ラウンドして、
運転までしてもらって、
なおかつ焼酎も入れば
瞬時に寝るよね。。。

おつかれさまでした。。。

でもそのイビキは朝まで続いていた。
みんな隊長のこと朝からネタにしてたからね。



5月5日

天気はどしゃぶり。 and カミナリ。
夜中から本格的に降り出していた。
雷がなってるときは海には入れないから、
とりあえず民宿を出発して、市内のポイントを覗いてみることに。

雷もやんできたところで
木崎浜P到着。
携帯の波サイトでおなじみのメジャーポイント。
3日、4日で九州オープンが開催された場所。
サイズは腰~腹。ダンパー気味。
でも人は多い。

テイクオフするのには申し分ないけど、
ここで入ってもどうせ乗れないだろう。

福岡ナンバーも多数発見。

宮崎空港横のポイントを覗いてみることになり、移動。

海岸沿いに道があるけどジャリ道で舗装されてなくて
車の中で揺られまくって
みんな酔いそうになった。
一緒にいたワンコも車の中で
「何だ?!この道」って
ソワソワしてた。

波消しのテトラポットが入っていて
新宮浜みたい。

コンディションはよくない。

再びその道を戻るのはどうしても抵抗があるメンバー全員。
ナビを見たら途中に道がある。

そっちに抜けたら、中は

ジャングル~~~~

インディージョーンズに出るくらいのジャングル。
しかも、雨がふって深い水溜りが何ヶ所も。。。

マフラーに水入れたら走らなくなるからって
アクセル フルで踏みまくって何とか脱出=3

脱出してから車を見たらバンパーの上、ライトの付近まで
泥水が(汗汗)
多分あの水溜りたちは、どれもヒザくらいの深さはあったに違いない。。。



5日の夕方に帰るつもりだったけど、
GW中ってのもあって渋滞に巻き込まれるのは嫌だという全員の意見で
夜帰ることにした。まだ海に入る時間はたくさんある。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-05-16 12:37 | Surf
すぐ更新するつもりが。。。

お恥ずかしい。。。


さて、

気を取り直して

GW後半。


5月3日。

店にいるときに

「○○さん、宮崎行かん?」


行ったことないし、テイクオフもろくに出来る状態ではない
自分にとっては行って迷惑をかけないだろうか?
と心配。

おそるおそる
「いいんですか??」
と聞いたら、
「車はハイエースやけん、6人までなら乗れるけん。
しかも、多いなら高速代が安くなるやん」



宮崎へは以前『都井岬』まで行ったことがあって、
鬼の洗濯岩やら日南方面を観光したことはあったけど、
サーフィン目的で行くのは初めて。

「どうせ宮崎行くなら日南まで下ろう」
というわけで、一路日南へ。
出発は福岡23:00。

都市高速経由、大宰府インターから一気に南へ。

ETCって便利やね。あれで悪いことする人もおるけど。


車中、10数年ぶりに日南へ行く方から、
当時の日南のポイントを聞きながらいろんな想像を。。。



午前4:30頃 梅ヶ浜ポイント到着。
暗くてあまりよく見えなかったけど、
腰~腹。
夜が明けるまで近くのファミレスへ。
5時頃には一気に夜が明けた。
一行は食事を済ませもう一度梅ヶ浜ポイントへ戻る。

サイズは十分。腰~腹。
まだ南下すればポイントがあるということなので、
一路都井岬方面へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


b0110050_5473328.jpg
都井岬の手前、恋ヶ浦ポイント到着。
サイズは腰~腹。

人も少ない。


b0110050_549581.jpg


宮崎に入ってから体調不良になり、
見学者となる。。。
他の方々は1ラウンド済ませ、上がってきた。
でもやっぱり朝一は寒いらしい。

今回の隊長が入ってるとき、
ローカルの方から声を掛けられて、
「あんた、見たことあるよ。お互い体が変わってしまったね(笑}」
と言われたそう。
昔ここで入っていたとき、いつもその方がいらっしゃったのだろう。



再びポイント移動。

また梅ヶ浜P方面へ戻る。


お昼になり、おなかもすいたので
宮崎といえば・・・チキン南蛮 でしょ!
b0110050_664193.jpg
ボリュームもあり、おなかがいっぱいになる。


続きはまた後。。。つづく。。。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-05-16 05:10 | Surf

ゴールデンウィーク

GW 前半

28日。
サーフィンデビューする人を連れて
三苫へ。
ロングボードって
テイクオフ早!!

ちょっとロングボードもアリかな・・・て思った。



29日。
友人とフリーライブへ。
まったりした時間を過ごす。
ヴォーカルの女の人カワイイし、声がステキだった☆

帰りにメキシコ料理。
タコス、久しぶりに食べたけど、
ピクルスみたいなの、
忠告されていたけど、
見た目辛そうじゃないからデカイの入れたら
ちかっぱ辛かった。 ヒーヒー



5月1日。
仕事終わって、サーフショップの3周年パーチー。
オープン当初から知っている人は

こんなに人が集まってうれしいね~

って言ってた。
きっとオーナーの人柄だろう。

次の日も仕事だというのに午前様。。。




5月2日。
次の日から休みって思ってるので
仕事する気にならなかったけど、
なぜかむちゃくちゃ忙しくて
結局20時まで残業・・・

昔はGW前は午前中まで仕事して
大掃除やって早めに帰ってたから
夕方海に行ける!!って
思いよったのに~~~~~!!!



5月3日。
前日の波が残ってるはず!と思い、
朝一三苫へ。
朝一のつもりが着いたら6時半・・・
既に車多いし。。。
面ツルやけどダラダラ。
モモ前後。
テイクオフの練習にはもってこいやった。

その後店に寄って時間つぶししてたら・・・




「宮崎行こう!」





えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~!!!!



続きはまた後ほど・・・→
[PR]
# by lee29_rs | 2007-05-08 00:57 | 日記??

最近

全く更新していません。

お恥ずかしい。。。


気がつけば4月は更新してない・・・


5月は。。。

今日から更新するはずです。

訪問してくださった皆様

ごめんなさい。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-05-07 12:45 | 日記??

真事実

日曜日

せっかく良い波が上がっていたのに

熱があって一日中寝てた。。。



次の日になっても微熱状態で(←37℃ぐらいの熱が一番タチが悪い・・・)
しかたないから病院行こうと思ってかかりつけの病院へ。

診察して
採血することに。

実は血液型が何なのか知らない。
「親がA型やけん、自分もA型やろう」
ぐらいにしか思っていなかった。


どうせ採血するなら!!!
と思い、先生にお願いして血液型も一緒に調べてもらった。


点滴している間に血液型の結果が出たらしい。

「A型です」
って言われるだろうと思って
診察室入ったら、

「O型よ」





え~~~~~~~~~~~?!



マジでぇ?!

「シンジラレナーイ!」


友達とかの間でも
「A型よ~」
なんて話していただけに、
なんかショック。

もともとは生まれたときからO型だって決まってたのに
1日前に発覚した真実に戸惑いを感じています。。。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-04-16 23:59 | 日記??
スポーツニュース


日本人選手の活躍が目立つ

世界フィギュアスケート選手権


滑り終わったあとの安堵した涙。

今までの苦労、努力の結晶なのだと思う。

高橋大輔選手といい、

浅田真央選手といい、

若いながらも相当なプレッシャーを感じつつ
大会に出場したんだろう。

感動をありがとう。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-03-25 01:17 | 日記??
今の会社に就職して丸10年経ちました。
学校を卒業してそのまま。

時間の経過は早いもので、
会社に入社して3日で

「辞めよう」

といいつつ、、、

10年。

現在でも「辞めたい」「辞めてやる」なんて
戯言聞いてくれる関係者の皆様、
ご迷惑をおかけしておりますm__m
そして、ありがとう。


『継続は力なり』

なんて言葉はあるけど、

自分にはプラスになっているのか......................?

ダラダラと一日一日が過ぎているのではないか?



人に「10年今の会社に勤めてる」
というと、

すごいね!

キャリア積んでるから転職しても大丈夫よ!

て言われるけど、

学校を卒業してから資格を全く取っていない。
資格がどうのこうのっていう問題ではないけど、
現在の仕事で他の会社に行っても通用するとは
到底思えん。


ある人が言っていた。
「満足がいかないから続けている」
のだと。
満足しないから
「次こそは!」
という気になるのだと。
「満足したら終わり」「向上心がなくなる」
のだと。

私には『向上心』が欠けているのではないだろうか。

誰でも取れるような資格しか持っとらんのに
「在学中にこんだけの資格取ったっちゃん」
って満足しているからダメなんよね。

自分に向上心を持たせるためにも
今年中にやる目標。

資格をひとつでもとる
[PR]
# by lee29_rs | 2007-03-24 23:55 | 日記??

ひさしぶりの

海。

その前に

今日は

ビーチクリーン。

1ヶ月に1度やけど、

これでもか!!!

っていうくらいゴミが・・・

しかも。
今日のは
アキ缶が多かった。

暖かい日がふえてきたせいか、
バーベキューをしたと思える残骸が。。。

缶とかビンとか特に割れたのとかあると
大変危険です。
自分たちが持ってきたゴミは
せめてもって帰ってほしいな。。。



前回のビーチクリーンで、
散歩をしていた地元の方が、私たちに向かって

「ご苦労様です」「いつもありがとね」
って言ってくれたときは
なんか嬉しかったな。
[PR]
# by lee29_rs | 2007-03-11 23:21 | ひと・環境