最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋のミニコンサート

友人が所属するブラスバンドの秋のミニコンサートを見てきました。

友人に会うのも1年ぶり・・・?くらいで。

b0110050_12595268.jpg

(逆光でしかもケイタイからの撮影でしたので非常に良くないですが。。。)

馴染み深い曲とか、
時代劇のメドレーとか、
今回はクラシックなしで5曲。

11月に早良市民センターホールにて
定期演奏会をするそうです♪
[PR]
# by lee29_rs | 2006-10-20 23:59 | 日記??

ここんとこ

ほぼ毎日波が上がっている福岡。

うれしい限りではあるものの、週末しか行けない者にとっては、非常につらい・・・

昨日の新宮浜↓
b0110050_714833.jpg


新宮に入りたかったけど、朝6時の時点で波がなく、三苫へ。
しかし、時既に遅し。既に人は30人超。
クルマも止めるのがやっと。

しかし、いい波でした。 
セットコシ。(私にしてみたら、胸ぐらいあるんやない・・・??)

さて、今から行くか!!
[PR]
# by lee29_rs | 2006-09-24 07:19 | Surf

季節の行事の花

本日はカゴをお借りしまして、いざ、レッスン開始。

ホリゾンタルの応用だそうで。
b0110050_711695.jpg



リンゴ、わかるかな~~~~~??
[PR]
# by lee29_rs | 2006-09-24 01:07 | flower

思わぬところに

珍しい、お客さん。

b0110050_7161991.jpg


そう、

セミです。

あれ? 

夏なの?
[PR]
# by lee29_rs | 2006-09-23 23:57 | 日記??

あっちこっち

ウロウロしてるのか、どうなのか。


あのクルマ、10年目にしてやっと
b0110050_2241363.jpg


昨日、香椎参道にて。東のほうをあっちこっちしてたのに、
記念すべきところが地元とは・・・




つか、ガソリン入ってないや・・・
[PR]
# by lee29_rs | 2006-09-11 22:05 | 日記??

おけいこ

前回のレッスンも含めて更新いたします。

今日のは楽しかった。

初ブーケ!!!
b0110050_2422831.jpg



前回はホリゾンタルの応用。
b0110050_2435889.jpg




ブーケはアレンジメントを習い始めてからやってみたかったことなので、
今日やることが出来てすごく良かった!
先生にも褒められたし。


ホリゾンタルの応用は、応用というだけアって、
空間を好きなように埋めていける。
もちろん、バランスとか、色合いとか考えなくてはいけないけど、やっていると、本当に集中できているので、次にどうするべきかというのがわかったりする。

近くからばかり見ていると視野が狭くなってしまうので、時折遠くから見てみる。
そうすると、どういう形になっているかとか、
色が固まっていないか見ることが出来る。
今日、ブーケで、自分の手の中にお花を束ねるときにそう思った。


視野が狭いと、周りが見えなくなってしまう。
いま、自分の心の仲にあるモヤモヤも、
視野を広げて第三者の目から見るような
気持ちで見てみよう。

今日のブーケでまたひとつ成長した・・・・・・・

かな・・・???
[PR]
# by lee29_rs | 2006-09-10 03:07 | flower

きたきた!!

台風10号。

現在、わが町福岡に急接近中。
と、言いつつも、速度おそくないか???

速度 「ゆっくり」 て。

風はそこまでたいしたことないと思っていたけど、
雨の量が多いですね。。。梅雨明け宣言してから、全くといっていいほど、
まともな雨が降っていないので、恵みの雨というべきか。。。--;


日曜日まであるかいな。 波。



早く乗れるようになりたい。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-08-18 23:57 | 日記??

carver

サーフトリップ計画中ではありますが、

体がなまるし、テイクオフできた後のことを考え、
b0110050_00417.jpg

スケボー買いましてん。
しかも、carver。
サーフショップのおじさんが、前々から
「carver入ってくるよ~」
って言ってて。
友人のを乗せてもらってはいるけど、交代で乗らないといけないから、
片方がやってると、もう一人は「やりたいのに~」という現象が起こる。。。

すこーしスラロームが出来るようになってきたので、いま、ちょっと面白い。
しかも、carverは、フロントトラックが動くので、
こんな私でも、ヒョイヒョイ動く♪
腕と体の動きが逆になるから注意するようには言われてますが。

carverに乗った後に、友達のを乗せてもらうと乗れない。
つか、コケそうになる。マジで危ない。
一時乗ったら乗れるようになるけど
carverに乗ったあと、すぐに乗ったら危険。

やけど、オモシロイッ!!どっちも♪
ヤバイ、このままやったら、スケーターになってしまう・・・(汗)
早く、海に入りたい!!

台風7号も8号も影響、なーんもなし。。。
やけど、、、
b0110050_0122637.jpg

期待してもいいとかいな???熱帯低気圧ちゃん♪
(台風10号に変わるのか??)
[PR]
# by lee29_rs | 2006-08-12 23:50 | Surf

わが愛車が・・・

っていうか、あのCROWNのせいで!!!

私のふるさとを走行中、前方を走っていたCROWNが突然ブレーキをかけ、
右折しやがった!!!

「危ない!!!」

と思って、急ブレーキ。

幸い事故には至らなかったものの、そのすぐあと、走行中に 「カラ、カラカラ」
ってクルマが言った。

友人を隣に乗せていて、
「ん?? 今の音なん??」
て、お互いに言ってたら、また、

「カラカラカラ・・・・・バキッ」

瞬間に、バッテリーのランプが点灯。

「バッテリーのランプが点いた。何、何???」

とりあえず、安全な場所に停車。
ボンネットを開け、中を見てみる。

「あそこのベルトが切れとるごたぁよ??」


ぬぁにぃぃぃぃぃぃ!!!!!

クルマ屋さんに連絡したら、すぐに修理にはいけないとのこと。
エンジンをかけて走行しても、バッテリーがすぐに上がる可能性があるから、
牽引して移動することを勧められる。
とりあえず、保険会社に連絡するよう言われ、すぐさま、保険会社に連絡。
保険会社から、JAFに繋いでもらって、自宅まで牽引してもらうことに。
しかし、JAF非会員のため、サービス料、レッカー代、牽引した走行距離(1kmごと600円)がかかる。
(↑保険会社よりその分は後日返金される)

帰宅途中、JAFのおっちゃんから、
「何で入っとらんとね?いつ何時、故障とかあるかわからんやろ?」
って説教され、結局、JAFにはいることに・・・

ホントに思わぬ出費である。。。トホホ。。。


JAFのおっちゃんの話によると、
8月に入って、故障とかのトラブルで出動する回数が一気に増えたらしい。
猛暑のおかげでエアコンとかつけて、バッテリーが上がったとか。暑さでエンジントラブルとか。

普段ならここ、福岡で1日約250件(それでも多いような気がするが・・・)、8月に入って、一気に100件は増えたらしい。 来てもらうのに1時間かかったし。

ありがたいことに、明日の朝一でクルマ屋さんは来てくれるそうだし、
また、こんな故障があったりしたら困るから、これからはJAFに入ることにしよう。

故障とかせんかったら、もったいないんやけど・・・年間¥6000やし・・・(汗)

それにしても、あのCROWN、見つけたらただじゃおかん!!!
[PR]
# by lee29_rs | 2006-08-12 23:27 | 日記??

断髪式

本日、断髪式(?)の予定。。。



どのくらい切るか、未定。


枝毛がすごいのは確か。


パーマもおちとるのも確か。(髪切って、4ヶ月経過(爆))



ここまで伸ばしたのは、小学生以来なんだな~~~~
やけん、もったいない気もするんよね~~~



あーーー、どんな髪型にしよかいなーーー
[PR]
# by lee29_rs | 2006-08-06 06:46 | 美容と健康