最近始めた趣味、日常を記録


by lee29_rs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

どっぷり・・・

ワールドカップ、一色です。。。

会社でも、家でも。



特に、会社じゃ、ミーハーなおねぇさま。

日本代表チップス(←同類項として、プロ野球チップス、Jリーグチップス)
たるものを買ってきては、
b0110050_07238.gif

カードだけ取り出して。


お気に入りの選手が出るまで買い続けるおつもりらしいっす。






大抵、出てこん。

うまいこと出来とる。



つか、給湯室、ポテチばっかになりますやん!!

ちゃんと、食べなはれ。。。


あ、、、もうすぐ、イングランド戦や!!
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-16 00:00 | world cup
日本。

負けてしまいましたね。。。


残念。


同世代の俊輔の技術あるラッキーゴールの先制点だったので、
このまま逃げ切ってくれるものだと思っていたけど、、、

後半の選手のスタミナ & 集中力 の乱れからの3失点は痛かったですね。

オーストラリアも後半疲れが見えてましたけど、ボールの支配率は
明らかにオーストラリアのほうが勝ってましたね。。。悔しいけど。


DFの弱さも改めて浮き彫りになったんやないかな。




次回、クロアチア戦は期待したいっす。。。!

ガンバレ! 日本!!!
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-13 00:20 | world cup

ワールドカップ

始まりましたね。

ワールドカップ。


開幕式~開幕戦「ドイツ vs コスタリカ」を

大型スクリーンで観たわけですけど。


ヤバイです。
ちかっぱ面白い。
前半見ただけでは帰りきらんやった・・・
結局最後まで見ちゃいました。。。



そして、さっき終わりましたね。

「イングランド vs パラグアイ」



1-0


ベッカム、ゴイス!





暫く、寝不足続きそうやん...--;
やべぇ・・・
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-11 00:20 | world cup

オススメ

決してまがいものではありません。


別にそのチームがすきでもないっす。


なんつっても、野球はパのほうが面白い。



が、


ヤク○ト。


こいつはすごい!


最近、会社に「ヤク○ト レディ」が
出入りするようになって、
b0110050_23542067.gif「ジョ○」を買うことが多くなりまして。

あんだけしか入ってないのに¥95 って
高いけど、
これも、自己投資。と自分に言い聞かせて(・・・単に飲みたいだけ?)



いわゆる、ヤク○ト菌。カゼイ・シロタ株。
主な働きは↓

1. 腸の運動を高めて便性を改善します。
2. 有害菌の腸内増殖を防ぎます。
3. 有害物質の生成を抑え、腸内腐敗を防ぎます。

なのだそう。
元々、便秘というものに対して無縁な私ではあるが、
これを摂るようになってますますゴイス。


便秘とかになると、お肌にも悪影響ですので。
個人によっては差があるかと思いますが、


一度、お試しあれ。です。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-10 23:30 | 美容と健康

こんがりと

最近、よく言われます。



「何か、焼けてない?」



「・・・へ?」






「あんたの顔よ、顔。」





知ってる人は・・・つか、このブログを知ってる人はもちろんのこと、
私の友人あたりは、知っている。 こんがりとした理由。

知らない人には、あえて言わない。

めんどくさいから。


だから、



「気のせいやない??」
「元からよ、元から。」


なんて言ってるけど、よくよく見てみると、



首んとこ しっかり痕ついとるやんけ!



キャミとか着たら分かるやんか!



こげん、黒くなるとは思わんやった。。。 不覚である.....--;



あ~~~~~~、ホワイトニングパックせな!








なんて言いよるけど、遊んでるときは、そんなに気にしてないという。。。

仕事で外に出ないといかんときに
「あ、やばい、 日傘、日傘・・・・」 て思う。


遊んでないときに焼けるのは、どうも気に入らん。


変なこだわり。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-05 23:47 | 美容と健康

ふぃ~~~~

朝から行ってきました。

夜中に目が覚めたので、起きれるのか心配でした。が、、、

6時に何故か携帯のアラームが・・・
・・・・でも夜中に目が覚めたもんで、すぐに起きれず結局起き上がったのが7時チョイ前。
あわてて顔洗って、行きました。

着いたら既に入ってる人約30名・・・   すばらしい。皆さん早起きですね。。
何とか車も止めることが出来たので、ラッキー。
サクサク着替え、いざ海へ。。。



サイズは、ヒザ~コシ。



なんて言ってますが、まだまだ、うまいこと乗れません。

テイクオフすらまともでない。。。

やけん、くじけます。
正直、まだ面白くない。

けど、うまくいかないところが、これまた魅力だったりするわけで。



スープでテイクオフすると気持ちいいんですよね。
あれがたまらん。 何度も入りたくなる。

うまいこと乗れんのは、パドルが弱いわけで。。。(爆)
パドルが強くないと、置いていかれる。

やっぱり入れるときにバシバシ入るコトやな。

b0110050_11595137.jpg
←ちなみに、
こちらは昨日の19時頃の奈多です。
1名入ってらっしゃいました。


b0110050_12038.jpg
←こちらが三苫。
奈多とほぼ同時刻。
この時間なのに、20名ほど入ってました。
仕事上がりにそのまま海を見に行ったので、
ボードとか何も持ってなくて。。。
かなり損した気分。。。















今日、ひたすらパドルばっかしてたので、
疲れました。。。。。 
今日は天気もソコソコいいので、2ラウンドありかもしれん。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-03 11:59 | Surf
一年経つのは早いもので、もう、山笠の季節。来月の15日早朝は追い山。

去年、見に行ったな。追い山。前日会社終わって櫛田神社近くのビジネスホテル泊まって、3時起き(汗)朝から仕事だっつーのに。


・・・・・・・・・・もち、仕事にはなりませんでした(^-^;。
それにしても、いや~よくやったばい(^^ゞ




でも、見応え充分!!!


実は東に住んでる私にとっては、山笠はそんなに一大イベントではなかったのです。
山笠に対してあんまりピンときていなかったのですが、会社が幸いにも博多区なので、会社に入ってから、気になってきました。
追い山のTV中継。威勢のいい掛け声と太鼓。「やーーーーー!!!」の掛け声で山を担ぎ、櫛田神社を一周し、タイムを競う。 博多の男の心意気を感じます。 バリカッコイイ。
年齢が父親世代だろうが、若者だろうが、それぞれの流れの法被きて山を担ぐ姿をみると、ビシっと決まってる。


実はあの法被、正装なのだそうですね。あの法被着て、結婚式とか出れるらしい。
これぞ、博多。ってかんじやね。 カッコイイ。
b0110050_19461931.jpg




今年も見に行けるかいな。。。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-01 19:46 | 福岡人

ウェットスーツ

また、ウェットスーツを作ることにしました。


夏になると暑いから。。。

今持ってるのは、フルスーツ2着。冬用と春秋用。

あ、でも重さは全然違います!! 冬用はさすがに重い。。。

しかも、春秋用のウェットはフルオーダー。冬用のウェットと比べてみたら、
ちょこっとだけ足が長いことが判明! 既製品より多少足が長いってこと?!




って言っても、ほんの数cmだが。。。(爆)



というわけで、夏用。
ラッシュガードサーフパンツてのもアリらしいけど、
まだまだ始めたばっかの私はフィンでケガする可能性もあり・・・

ウェット着ると、多少はクラゲ対策にもなると聞いたので。。。

半袖、ロング。通称シーガル。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-06-01 00:40 | Surf

お引越し

気分を変えてみようと、こちらへ引っ越してきました。

これからは、毎日更新できるよう、努力する予定です。。。


なんせ、サボりまくってましたから。。。ハハハ・・・(汗)



内容は・・・たぶん、あんまり変わらんと思います。。。




みなさま、よろしくお願いいたします。。。
[PR]
# by lee29_rs | 2006-05-31 22:00 | 日記??